GOTOトラベルキャンペーンの注意事項

 

・今後のGOTO事務局の発表により、お手続き方法は変更となる場合もございます。皆様に混乱のないよう、当社では最適な方法にてお客様へご案内していく所存です。ご理解・ご了承の程、よろしくお願い致します。
・こちらの事業は予算上限に達し次第終了となります。
・キャンセルの場合は、通常料金に基づいてキャンセル料金が発生いたします。ご注意ください。但しコロナ禍の状況を見据えいた上、宿泊日の10日

前まではキャンセル料は頂いておりません。又、キャンセル日が過ぎても一律20%のみ対象となります(頂いた分は次回、充当できる)
・当社取り扱いの施設では、通常のホテル・旅館と異なり不特定多数の方と同じ場を共有することはほとんどありませんが、コロナ禍での新しい旅の仕方にご協力をお願いいたします。具体的には、ご旅行前2週間を遡って発熱のあった方、濃厚接触者となった方、体調不良の方は、ご旅行の延期をお願いいたします。

新型コロナウィルス感染防止対策

ステージヴィラグループ68施設

ステージヴィラグループ各施設の新型コロナウィルス感染症への安全対策について

ステージヴィラグループ68施設では、お客様と従業員の健康と安全を第一に考えております。

全施設、新型コロナウィルスの感染拡大防止対策を講じ、新たに安全衛生プログラムを策定いたしました。各貸別荘施設共、1棟貸切りが基本となり、そのため、通常定員20名様収容の施設はソーシャルディスタンスを考慮し定員半数の10名様までの使用としてご提供させて頂いており、全施設共共通で定員数の半分以下数にてお願いしております。また、ご入館時には全てのお客様に検温と健康チェックシートへのご記入をいただき、お体の症状など確認をさせていただいております。各施設管理スタッフはマスク着用、防護用具の着用を義務付けております。

 

お客様が安心できる滞在を提供するための取り組み・・・。
今般の新型コロナウイルス(COVID-19)の影響により、人々の移動や直接の交流が制限されています。ウイルス感染拡大の状況が落ち着いたとき、旅に求められるものは、安心して非日常を楽しむことだとステージヴィラグループでは考えています。日々ウイルス拡散の不安と戦い、ストレスを抱えているお客様のためにも、心を解放して過ごせる滞在を用意することが、今後の貸別荘にできることだと信じています。そこで、ステージヴィラグループでは「衛生管理」と「3密回避」の2つの対策軸を掲げ、各施設において従来のサービスを進化させています。「衛生管理」面では館内にアルコール消毒液を設置し、通常の清掃に加えての館内の細部(ドアノブ、扉、テーブル、イス等)にわたっての除菌対応(噴霧器使用)、各施設の、こまめな通換気、コロナウィルス対応策の注意事項などの冊子(エントランス・リビング・客室)スタッフやお客様の健康面の確認を主に行っています。「3密回避」の軸では、お客様とスタッフ、お客様同士の視点で3密が発生しづらい環境づくりを進めています。厚生労働省の公表による3密とは、「換気が悪い密閉空間」、「人が集まって過ごすような密集場所」、「不特定多数の人が接触するおそれが高い密接場面」(厚生労働省HPより)です。ステージヴィラグループでは、この3密回避を各施設におけるサービス規範として具体化してまいります。

来館前及び予約時にお客様へのお願い。

ご来館前に発熱やせき、息苦しさなどの呼吸器症状、筋肉痛や倦怠感などの症状のある場合は、ご来館はお控え下さい。
・2週間以内に海外渡航歴のある方の宿泊はお控え下さい。
・ご来館時に手消毒を徹底して頂きますようお願いします。
・チェックイン時、お客様に体温・海外渡航歴の確認にご協力をお願いします。
・37.5度以上の発熱や咳が認められた場合、ご宿泊をご遠慮頂く場合がございます。

 

従業員スタッフの取り組み・・・。

マスク着用と手洗いを徹底し、お客様の健康と安全並びに公衆衛生を考慮し、管理スタッフは必ずマスクの着用と常に手、指のアルコール消毒を徹底いたします。又、定期的に管理スタッフの体温チェック、健康診断を行い、体調管理の安全性を徹底して行っています。管理スタッフ従業員やその家族など不要不急の外出自粛を指示しております。

 

 

館内施設衛生管理に伴う備品類

 各パンフの貼り付け

アルコール消毒噴霧器

アルコール手洗い消毒

     手洗いスプレー消毒

     チェックイン時体温計

アルコール消毒液


【お客様へ感染予防対策に関するご協力のお願い】

  • 来館時の検温にご協力をお願いしております。
  • 館内設置のアルコール消毒剤による手指消毒の実施、可能な限りマスク着用をお願いしております。
  • 発熱や咳・咽頭痛の症状が確認された際は、地域保健所や地域医療機関からの指示に従うとともに、客室内での待機や外出を控えるようご依頼をさせていただく場合がございます。

 今後も感染防止と、お客様、従業員の安全確保を最優先に対策を徹底してまいります。何卒ご理解、ご協力賜りますようお願い申し上げます。

                   【ご参考までに参画条件は下記の通りです】

【館内の清掃・消毒・換気】
・フロントやエレベーター、食事会場などの共用施設、多数が接触する共用箇所の定期的な清掃・消毒・換気
・共用スペースなど複数の場所への手指消毒のための消毒液の設置
【お客様に関して】
・チェックイン時の全員の本人確認と検温の実施
・共用スペースでのマスク着用、手洗い・手指消毒の協力依頼
【館内の三密対策】
・浴場や飲食施設などの共用施設について、利用の人数や時間の制限、十分なスペースの確保
・食事の個別提供や、トング・箸などの共用を避けるなどの措置
【従業員の対策】
・従業員の出勤時の検温、日々の体調管理

・就業中のマスク着用、および必要に応じてフェイスシールド等の着用